カレーメイシお渡し会に行きました

今日は待ちに待ったイベント、特製カレーメイシお渡し会(第3部)に行ってきました。
f:id:mochidesuyo:20171210212853j:plain

最初は美優さんがコラボキャラに選ばれたし一箱くらい買おうかなと思っていたのですが、予約開始1時間前くらいにお渡し会開催発表、そしてさやさやもいるとのことで10箱買ってしまいました……。でも無事に当選して参加してきました。

集合時間に10分ほど遅れて会場に到着。パネルの写真を撮ってから受付を済ませ、プレゼントBoxにお手紙を投入。ちなみに受付番号は82番で後ろから5、6人目。
f:id:mochidesuyo:20171210213632j:plain

お渡し会会場に入りカレーメシくん登場。カレーメシくん神対応すぎですね。
f:id:mochidesuyo:20171210214010j:plain

14時20分頃から注意事項が始まり、その後他のコラボアイドルのキャスト陣からのコメント映像が流れました。神崎蘭子内田真礼さん、堀裕子役鈴木絵理さん、喜多見柚役武田羅梨沙多胡さん、五十嵐響子役種﨑敦美さん、及川雫のぐちゆりさん、安部菜々三宅麻理恵さん、大和亜季村中知さんの7名から。

その後今回のお渡し会出演者、日野茜赤崎千夏さん(ちーさま)、双葉杏五十嵐裕美さん(ゆきんこさん)、そして三船美優役原田彩楓さん(さやさや)が登壇し簡単な自己紹介があってからさっそくお渡し会へ。

最後尾から眺めていたのですが、ほんとにみなさん長くお話ししていて。期待が高まると共に緊張で心臓バクバクでした……。お渡し会はちーさま、ゆきんこさん、さやさやの順番で個人的には最後にさやさやとお話しできるのがありがたかったですね。

お渡し会も終盤に差し掛かり、いよいよ自分の番。まずはちーさま。胸に自分の名刺を張っていったのですが最初にそこに触れていただけました。「SSAで熱血乙女すごいなーと見てたんですけど、後日デレパであのとき肉離れだったと聞いて驚きました。」的なことを伝えた後お礼を言い次へ。

2番目はゆきんこさん。「ツアーでは宮城と幕張にも現地で行って、あんきらとかスローライフとかすごい好きなので見れてよかったです。でもまたいつかメデメデしたいですね。」と伝え、「来年のドームとかもあるしまたよろしくお願いします。」と言われ最後に何故かこちらこそよろしくお願いしますと言って終了。

そしていよいよさやさやの番に。「三船美優役原田彩楓です。」と名刺を渡してもらえました。その後胸に着けてた名刺を見たのか「あ!」と気づいてもらえて。ちょっとおぼろげなのですが、「お久しぶりです!」とか「いつもありがとうございます!」とか言っていただけました。そして本日最高のポイント。今日のことだったのか他作品のイベントのときのことを言ってたかは記憶が定かではないのですが、「いらっしゃってるなーと思って」的なとてもありがたいお言葉を頂きました。もう感無量。そしてこちらからは「美優さんがさやさやでよかったです。」「ソロ曲おめでとうございます。」「これからも応援していきます。」と伝え、その都度さやさやからは「ありがとうございます!」と。

そして最後にカレーメシくんとハイタッチして席に戻りました。

全員終わり最後の挨拶へ。ゆきんこさんに「今日楽しかった?」と聞かれ、いつものごとく「……楽しかったですよ!」と答えるさやさや。そんなこんなで最後の締めに「うーー、ジャスティス!!!」とカレーメシくんの決めゼリフをみんなで言ってお渡し会終了。出口に近い席だったのでお三方が最後に退出する際、さやさやがこっちに気づいてくれて微笑んでくれました。ラストにカレーメシくんを全力で見送りながらイベントは幕を閉じました。
f:id:mochidesuyo:20171210222925j:plain


4月以来のさやさやのお渡し会。いつかは三船美優役の原田彩楓さんに直接言葉を伝えたいなと思っていた夢がこんなに早く叶うとは思いませんでした。前回は緊張しすぎてあまりお話し出来なかったのですが、今回はちーさま、ゆきんこさん含めしっかりと自分の伝えたかったことを言葉にすることが出来て、悔いなくほんとうに満足でしあわせな時間を過ごせました。

なんですかね。別に認知をもらうためにイベント行ってるわけじゃないし、ひっそりと応援していけたらなというスタンスでいるのですが、やっぱり覚えてもらえていたってことはほんとうに嬉しかったですね。改めてこれからもさやさやと美優さんを応援していこうと思いました。

ちーさま、ゆきんこさん、さやさや、そしてカレーメシくん。しあわせな時間を過ごさせていただきほんとうにありがとうございました。お疲れ様です。
f:id:mochidesuyo:20171210223912j:plain


うららお渡し会のブロマイドと共に、今日のカレーメイシは宝物です。
f:id:mochidesuyo:20171210224047j:plain